犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • ネイツの不在[J2第18節:福岡戦@フクアリ]

おはようございます

見どころ(J公式)
プレビュー

掲題の通り、代表招集(が無くとも累積警告)のネイツ選手不在で迎える福岡戦。

奇を衒う相手では無いだけに、札幌戦同様、厳しい試合になるのではないでしょうか?


監督初年度の井原監督が指揮を執る福岡さん、3連敗で迎えた開幕ながら、見事な巻き返しで現在4位の強豪です。

中央に陣取る鈴木選手に末吉選手、その後ろには3枚の最終ラインが構え、更にはゴールマウスを守る「守護神」神山選手擁するDF陣。

松本さんや湘南さんで鍛えられた両サイドに金森選手・中原選手・城後選手がチャンスを窺う攻撃陣。

JEFキラーの阪田選手や、経験豊富な古賀選手に高さ強さを誇る酒井選手など、ベンチメンバーも侮れません。


問題は、そのチーム相手に、違いを作れる谷澤選手やトップスコアラーのネイツ選手抜きで勝利しなければならないという事でしょう。

連動や個人技で得点を奪えるのであれば、それに越したことはありませんが、攻守に於いて肝となるのは、やはりセットプレーであるようにも感じます。

不本意なシーンも当然あるでしょうが、出来る様になっている事を確認する楽しみ、勝負所での気概を感じられる嬉しさを期待する管理人です。

それでは、皆さん、フクアリで!
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する