犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 言い訳無し(4位)[J2第15節:北九州戦@フクアリ]

こんにちは

第15節 2015年5月24日(日)16:03KO フクアリ(J公式)
“らしさ”を欠き、完敗。

今更振り返るまでもないですが、あれだけ緩ければ、失点は避けられないという感想しか抱けません。

極端に言えば、網を掻い潜られたという以前に、穴を作っていたような守備でした。


先制パンチを受けた上、往復ビンタを貰ってなお、浮ついていたようなピッチに対して、「何府抜けている!」と今シーズン初めて語気を荒め多様な気がします。


3点のビハインドという状況もあって、ボールは持てども得点は生まれず。相手の余裕もあってか、終盤のCKからのカウンターで1点を奪う事が精一杯でした。


ボールが収まらないFW、全て下げられたサイドプレイヤーに投入されたアタッカーと無得点の攻撃陣の課題も大きいですが、それ以上にく、フィルターたり得ない中盤の守備が最大の問題ではありました。

その守備面にしても森本選手や谷澤選手のチェイスが中途半端でしたし、それならそれで、守備のスイッチをもう少し下げられればとも考えますが、入るボールをワンタッチでコントロールできず、納めて尚、毎度毎度狭い所へ突進していくCFWの姿を見ると、それでもなお勝機が掴めたかに関しては疑問が残ります。

救いは誰が悪かったというレベルでなく、誰も彼もが悪かったという点でしょうか。

押し込んだ序盤があってこそだとは思いますが、裏を狙ってシンプルに、というスタイルはどこへ消えてしまったのかと考えた管理人です。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する