犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 割り切り(2位)[J2第13節:讃岐戦@丸亀]

こんばんは

第13節 2015年5月9日(土)16:03KO 丸亀(J公式)
2試合ぶり勝利で2位浮上!

日程とお互いの戦い方を鑑みれば、スタッツそのものにはあまり意味は無い様に感じます。

序盤の阿道選手にしろ、追加点を狙ったネイツ選手にしろ、ポストを叩いたシュートがそれぞれありましたし、仲間選手のボレーシュートを前半は高木選手が正面でキャッチ、後半には大岩選手のブロックで防いでいる事からも、あながち外れてはいないのではないでしょうか。


逆説的な考え方からすれば、ネイツ選手の疲労という前提があったとは雖も、復帰戦となった森本選手の起用に関しては、連戦故に選択し易かった様にも考えられます。

実際、試合勘もあってか、プレイ時間は兎も角としても、唯一の見せ場はオーバーヘッドでのシュートですし、地に足を付けたプレイでのキレや迫力は満足できる出来ではありませんでした。

また、守備面で不安を抱える谷澤選手の不在も、お互いのコンディションからして、我慢比べに関しては好奏したように考えられます。


それでもなお、諸々の条件が上手く噛み合った結果とはいえ、勝利は本当に紙一重だったのではないでしょうか?

仲間選手のシュートに関しては、共に先制に繋がっていてもおかしくなかったですし、木島選手がボールを持った際のスタンドの盛り上がりも、やはり雰囲気的には嫌なものでした。

試合には勝利しましたが、結果的にJEFが3枚の警告を受けている事を鑑みても、楽勝と呼べるような一戦とは評せません。

正直、私自身、中二日での3連戦ですから、結果のみを期待してスタンドに臨みました。

それでも、ベンチは勝利のための布石を打って、何より、ピッチ上の選手達は時間の経過に焦れずに戦い抜いてくれました。


それ故に、勝利のラインダンスが楽しかったと思える管理人です。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する