犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 連戦最後は讃岐戦[J2第13節:讃岐戦@丸亀]

おはようございます

見どころ(J公式)
プレビュー

過密日程最後はアウェイで讃岐さんとの対戦。

初勝利までが遠く、入れ替え戦に臨んだ昨シーズンと違い、今シーズンはコンスタントに勝ち点を挙げ、現在13位。

その意味では、しっかりとJ2で戦える仕様のチームとなっているのでしょう。

開幕戦となった大分戦では、一瞬のスペースと隙を突いたミドルや、CKからの追加点で勝利を奪っていますし、磐田戦でもFKから得た虎の子の1点を守り切るだけの守備力があるチーム。

その意味では、やれることをしっかりやるという戦術の徹底がなされているのでは無いでしょうか。


疲労のピークとなる一戦が、こういったチームとのアウェイでの対戦ですから、一筋縄で行く訳もありませんが、だからと言って、指を咥えて時間の経過を待つという訳にも行きません。

加えて、主戦の谷澤選手は累積警告で出場停止。

左サイドを務める選手、前線の並び等、前節の動きなどを鑑みれば、日程的な負担からも、ある程度の変更があっておかしくは無いようには感じます。


前節、相手の対戦がニッパツ開催であった事からしても、移動の条件はほぼ同等。

勝利に近道は無く、JEFとしては前節以上に集中を切らさずに粘り強い戦い方がやはり必要となるのではないでしょうか。

運営の問題からホームとアウェイが昨シーズンとは入れ替わったそうですが、初の丸亀参戦となる管理人ですから、そこは意識せずにスタンドに立つことになるでしょう。

それでは、皆さん、丸亀で!
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する