犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 連敗からの脱出(3位)[J2第10節:熊本戦@うまスタ]

こんばんは

開始早々のPKでの先制に加え、セットプレイからの追加点。

堅い内容が予想されたアウェイでの一戦でリードを広げたJEFですが、熊本さんも前半から対策。

前線に巻選手を投入することで、ゴール前に向ってシンプルにボールを送り続けます。風下だったこともあってか、JEFは押し込まれ、スコアとは裏腹の劣勢でハーフタイムとなりました。

迎えた後半。試合の流れを戻した以上、更に目先を変えて来るだろうと考えていた通り、熊本さんはJEFの左サイドをも脅かし始めました。

対するJEFは也真人選手に代え、田代選手を投入することで守備の安定を図ります。

その田代選手のカットから始まったカウンターでパウリーニョ選手がミドルシュートをゴールネットに突き刺すと、ベンチは谷澤選手を下げて北爪選手を送り込みます。

暫く布陣に悩みましたが、金井選手が一列上がったような形で北爪選手は右のSBへ。

更に、キム選手のこの日2点目となるゴールで4点のリードを奪うと、連戦とコンディションを考慮してか、金井選手から伊藤選手への交代。

3試合ぶりの勝利は、相手が次々に送り込むアタッカーへの対応として守備を固めた交代で掴んだ無失点。

不格好ではあるかも知れませんが、主力の負傷や連戦のコンディションを考えれば、好意的に捉えている管理人です。

うまスタに集った皆さん、おめでとう!ありがとう!
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する