犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • ここも一つの基準点[J2第8節:愛媛戦@ニンスタ]

こんばんは

シーズン1/6を終えた段階で、無敗にして首位。

気の早いメディアなどは、既に磐田戦などをクローズアップするきらいもありますが、個人的には、厳しさという点に関しては、この愛媛戦こそが重要な一戦になるのではないかと考えています。

C大阪さん、京都さん、大宮さん。この戦いを無敗どころか勝ち越して終えられた事は素晴らしいですが、比率の違いはあれど、それぞれのクラブは強みを示して勝利を掴もうという姿勢を持ったクラブでした。


そして、彼らから得点を奪い、ここまでのJEFの戦績を支えているのは、まず、皆が体を張る守備の意識。

その点で鑑みれば、それは愛媛さんの戦い方にも共通するのではないかと考えるからです。


ましてや、開幕前の決算問題で厳しい眼を向けられているクラブ事情を抱える愛媛さん。

再びその存在意義を示すためにも、叩く相手として、今まで勝利したことが無いうえ、目下首位のJEFであるのであれば、これ以上の宣伝材料は無いでしょう。

加えて、相手の指揮官は再会となる木山監督。率いる選手達は河原選手をはじめ、ワンチャンスを活かすことに長けた手練れ達。

時間帯を限ればラッシュもあるでしょうが、基本は人を離さず、スペースを埋める戦い方を選択するであろう事は想像に難くありません。むしろ、グリスタでの栃木戦の様に、ロースコア、或はスコアレスでの展開は織り込み済みでしょう。

昨シーズン、試合後のニンスタゴール裏からこぼれた「勝負弱い」というレッテルを覆すために、また、ここまでの戦績がフロックではないと示すためにも、勝利を捥ぎ取って欲しいと思いますが、管理人はあいにく、久しぶりのスカパー!観戦となります。

現地に赴かれる皆さま、よろしくお願いします!
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する