犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 姿勢(1位)[J2第4節:岡山戦@フクアリ]

こんばんは

レポート(J公式)
J2第4節 千葉×岡山@フクアリ(JSPORTS様)

今季3勝目で、首位へ!

数少ないお互いのチャンスに関しては、チームのフィニッシュに至るまでの勢いと精度に対するベクトルの違いが有った様に感じます。

鬩ぎ合いの中、ポストを叩き、枠を外したシーンが多かったJEFに対して、岡山さんのそれは、高木選手を脅かす弾道では無かったものの、キャッチにまで至っていたというシュートであった事は看過できません。

その辺りが、監督のコメント(JSPORTS様)に現われているのだとすれば、相手とすると失ったダメージは勝ち点にすると僅か「1」であったのかも知れないと考えるようにもなりました。

そして、そういった観点から見てみれば、ゴール前で相手を外す、というよりは、中盤でパウリーニョ選手や勇人選手が届かなかったシーンでそういったピンチが多く演出されていたようにも感じます。

JEFのDFHがカバーできなかったのか、相手がそこをを外したプレイを狙っていたのか、は、お互いのこれからのリーグ戦でも試されるでしょうし、次の対戦ではよりハッキリするでしょう。

首位を叩いたとはいえ、これからの戦い、やはり厳しいな、そう感じた管理人です。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する