犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
こんばんは

新加入選手のお知らせ

開幕直前になって、練習生3名の加入発表。

普段、学生年代の試合を追わない管理人にしてみると、どの様なプレイヤーなのかというイメージは全く湧きませんが、即戦力候補の3名の加入により、このオフ危惧されたポジション毎の編成の歪みはだいぶ解消された印象です。

プロキャリア7年目を迎える年にJリーグデビューとなる能登選手。

近年、JEFと関わりの深い専修大学からは先輩達の後を、そして、チームメイト北爪選手に一歩遅れての加入となった河津選手。

かつて、JEFの看板を背負った先輩の母校である駒澤大学からは伊藤選手。


ここ数年の加入動向からすると、大岩選手や栗山選手、北爪選手に続いての大卒DFの獲得。

少なくともDFに関しては、大卒レギュラークラスにフォーカスしてのスカウトが多い印象ですね。


即戦力候補である3名の加入。しかし、先日のPSMでスタメンを務めた北爪選手含め、「候補」はあくまでも「候補」。

まずはさらなるポジション争い、そして、競争を通じての切磋琢磨。

その結果として、自らのプレイをフクアリで披露してくれる事を願います。

さて、メディアなどからは芳しい評価を頂いていない補強動向ですが、ここに来ての新加入発表ですし、無論、他所様に比して、胸を張って「万全」と言える状況ではありません。

しかし、先日の鈴木選手の加入含め、ここ数年で考えると、最も「粗削り」な構成であるように感じます。


そして、それこそが「最も期待できる要素であるのではないか」と考える管理人です。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する