犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
こんばんは

パウリーニョ選手の加入について
パウリーニョ選手 ジェフユナイテッド千葉へ完全移籍のお知らせ(栃木さん公式)

獲得に際しては競合クラブがあるという報道が出ていましたが、JEFへの加入が決定したパウリーニョ選手。

東美選手以降、漸く、中盤で当たり負けをしない砦となる選手の獲得に成功したと表現すればよいのでしょうか?

Jへの対応、日本語でのコミュニケーションに疑問符は付きませんし、実際、ロボ選手が存在感を示せたのは、パウリーニョ選手と共に戦ったシーズンのみであることからも、むしろ、もっと早く獲得に動けなかったものかという気すらしていました。


個人的には独りで要となれる力量がある選手という評価ではありますが、やはり、気になるのは栃木さんで2年続いたシーズン中の大怪我でしょうか。

また、昨シーズンは川崎さんでプレイする姿も見ましたが、些か窮屈そうでしたし、途中交代で出場しながら退場するという事もありました。

その意味では、従来の中盤の底に求められたパスワークでなく、セカンドボールを悉く拾って渡す。相手のチャンスを摘んで大きく展開するという面に期待を抱きます。

ボール奪取からの豪快な攻め上がりも魅力ですが、反面、得点が多くないところなどは東美選手を連想させられます。

奇しくも、生真面目さを体現するところや、キャプテンを務めるところなども、共通点ですね。


活躍はもとより、試合後は日本語での挨拶に期待します。キャプテン・パウロ。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する