犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
こんばんは

高木駿選手 期限付き移籍期間延長のお知らせ
高木駿選手期限付き移籍期間延長のお知らせ(川崎さん公式)

碓井選手の移籍確定の報道する日々が続きました。

それ故、完全移籍でなかった事を残念がるよりも、期限付き延長とはいえ2015シーズンも彼と共に過ごせる事を素直に喜びます。


ちばぎんでの日立台で見せた不安定なハイボールへの対処から、ベンチメンバーとして毎試合メンバーに名を連ねている事に疑問を感じる時期もありましたが、それを払拭して余りある天皇杯での活躍は記憶に新しい所。

PK戦が天皇杯記録となる日立台での死闘を制するに至るまでの試合中のセーブ、そして、サドンデスのPK戦を制したのも高木選手のストップあっての事でした。

「ちばぎんでの借りを返しました!」という試合後のパフォーマンスや、試合前のスタンドへのアピールなど、従来のチームには無い気質の持ち主。


無論、契約延長されたとはいえ、それは再び始まるポジション争いを示しているに過ぎません。

公式戦二桁出場を果たした高木選手。2015シーズン、どれだけのアピールが出来るのかを楽しみに待ちたいと思います。

他方、これで、川崎さんのGKの顔ぶれは2014シーズンの継続かと考えていましたが、杉山選手は奇しくも清水さんへの移籍発表。

杉山力裕選手移籍のお知らせ(川崎さん公式)
杉山力裕選手(川崎フロンターレ)完全移籍にて加入決定のお知らせ(清水さん公式)

ここ数年の玉突き移籍などでも解るように、ピッチに立つ選手はチームに一人のみという特殊なポジション。

移籍に関しては毎年のように期待よりも不安が大きいですね。


キック精度とスロー。更に裏のスペースをケアする飛び出しのスタイルからして、高木選手はいかにも川崎さんのスタイルにマッチするのではと考えていましたから、発表があるまで本当にどうなる事かと肝を冷やしました。


期限付き移籍ながら、2014シーズンにはチャントが作られたように、ふなっしーを引き合いに出さずともサポの心をガッチリと掴んだ高木選手。

今年こそ、共に掴み取りたいと考える管理人です。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する