犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
こんばんは。

更新に暫く間が空いてしまいましたが、その間にも大きな発表がありました。

時宜を逸しているかもしれませんが、触れていきたいと思います。


兵働昭弘選手 大分トリニータへの移籍について
兵働昭弘選手 ジェフユナイテッド千葉より完全移籍加入のお知らせ(大分さん公式)
ご報告。(兵働選手公式)

木山元監督の縁で加入した兵働選手。

鈴木監督の下でも存在感を示していましたが、関塚監督就任以降の起用方法からして、個人的には退団濃厚だと考えていました。

年明けのメディアへの出演があった事で、「本当に継続?!」と思っていた訳ですが、体制発表直前での移籍発表。

所属先確定までの公表を控えたのか、最終的な判断がこの時期だったのかは解りませんが、兎も角、お別れを迎える事となりました。


秀逸なキック、危ういボールキープ、そして脆い守備。

猫背の姿勢と60分辺りから落ちる運動量から、愛情を込め、勝手に「おじーちゃん」と呼ばせて頂いていました。


それだけに、プレイから目が離せない選手でしたし、スペースを狙って出されるパスの美しさや、時折見せるミドルシュートでのゴールは皆さんの記憶に残っているのではないでしょうか。

両手の指を天に交互に突き上げる姿や、決勝ゴールでのケンペス戦の肩車。

ゴールと共に、その後のパフォーマンスは忘れません。


智選手同様、2015シーズンは手強いライバルとなりますが、再会の日を待ちたいと思います。


残された真摯なコメントから伝わる、その想い。

ありがとう、兵さん。さよなら、おじーちゃん。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する