犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 悔しさと共に[J1昇格プレーオフ決勝:H/山形戦@味スタ]

こんばんは

山形が接戦を制して歓喜のJ1昇格。1点リードを守り切る(J公式)
【J1昇格プレーオフ:決勝 千葉 vs 山形】レポート:いつものサッカーで勝ちきった山形がJ1昇格へ。千葉は判断力とプレーの精度を欠いてまたもや『1点』に泣く。(14.12.08)(J's GOAL)
挑戦は続く。

0-1での敗戦、JEFは試合を行い、山形さんは勝負に徹した結果でしょうか。

あの失点は確かにオフサイドではありましたが、それをアピールする選手、ベンチスタッフが居なかったくらいの緊張感に縛られていたのでしょう。

それ故に、ディエゴ選手を欠いたとはいえ、先制で山形さんは準決勝同様の戦い方をなぞる事が出来たのでしょうし、JEFは遂にそのプランを崩すに至らなかった。

それでも、私は最後まで得点が奪えると思ってスタンドで声を出しましたし、事実、シュートは放てていた訳ですから。

個人的にはケンペス選手の投入はもっと早くあって然るべきだと感じましたが、そこも結果論でしかありません。


チームを去る事となった智選手の「日頃からやっていることが出ると思うし、できていない部分はできていないままの状態で出る」というコメントが全て。


例年に比べれば、前向きに臨めたプレーオフ。それでも足ない物があるという事。

技術的に、戦術的に、精神的に。

言葉にすれば当たり前の事ですが、それらが改めて来シーズン問われるのだと思います。

天皇杯、プレーオフ決勝、更には皇后杯と、JEFの公式戦は全て敗退で幕を閉じました。

好きで続けている事ですから、楽しみは色々なところに鏤められてはいますが、それでも、悔しさは残ります。


来年、2015シーズンが皆にとって明るいシーズンとなる事を願い、年内最後のエントリとさせて頂きます。


一年間、ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する