犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 言葉少なに・・・

こんばんは

大塚翔平選手 ギラヴァンツ北九州への移籍について
大塚 翔平 選手 ジェフユナイテッド千葉より完全移籍加入のお知らせ(北九州さん公式)

「やはり」という発表。関塚監督就任以降の扱いから、どの様な形であれ、来シーズンを共に過ごす可能性は低いと感じてはいました。

コメント同様、持っているモノは素晴らしいのに、今一つ積極的でないというか、もどかしさを感じてしまうアタッカー止まりという印象でJEFを去る事となった翔平選手。

FW登録ながら、良くも悪くも「我」を感じさせないプレイスタイルが結果的に移籍という形へと繋がってしまったように感じます。

運動量や走る姿勢に関しては批判的な意見も多かった翔平選手ですが、密集したエリアでもしっかりとボールを扱えただけに、個人的には非常に期待していました。

それ故、アタッカーでなく、中央の中盤でプレイする方が、気質としてもポテンシャルとしても良いのでは無いかと感じていましたが、遂にその機会は無く。


確かに、奪ったゴールは多くなかったけれど、決まった際のフクアリの盛り上がりは鮮明に覚えています。

特に、今年のフクアリでの群馬戦のゴールは、私だけでなく、多くのJEFサポにとって、翔平選手の代名詞となるような美しい放物線でした。

柱谷幸一監督の下、翔平選手があのスタイルにどう自分を合わせていくのか、興味深くもあり、怖さも感じる管理人です。


3年間、ありがとう。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する