犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
こんばんは

竹内 彬選手、来季移籍新加入のお知らせ(名古屋さん公式)
竹内彬選手 名古屋グランパスへ移籍のお知らせ

かなり前から名古屋方面の報道では確定的に採り上げられていましたし、今シーズンの起用方法、本人のキャリア、そして来期のお互いのクラブの体制が変化しない事を鑑みれば、win-winの移籍だと捉えています。

序盤は天野選手と併用される形で右SBでの起用がありましたが、公式戦出場11試合は、ルーキーイヤーを除けば、最低の出場数に留まった2014シーズン。


JEF加入以前はゴールが無いという事でしたが、普段のクールな表情とはうってかわって、ゴール後に怒った河豚のように頬を膨らませてガッツポーズをする姿が想い起されます。

CBとして智選手とのコンビを組んだ2012シーズンが白眉かも知れませんが、個人的には、雨中の大分戦での大逆転劇の2得点に象徴されるように、やはり、2011シーズンのオーロイ裏での得点が印象に残ります。

また、ラストとなったヤンマーでのゴールを現地で観ておいて、本当に良かったとも感じます。

元来、ストイコビッチ監督の構想から外れてのJEFへの加入でもありましたし、慣れ親しんだJ1名古屋さんへの復帰。

無論、袂を別つ事に寂しさが無い訳ではありませんが、このままベンチの一番手である事が彬選手にとって幸せであるとも捉えられませんし、ステージが異なるだけに、素直に応援したいと思います。


遂に、共に夢を掴むことは出来なかったけれど、4シーズンという記録や歴史よりも、記憶に名を残してくれて、ありがとう。

来シーズン以降、名古屋さんでの彬選手の活躍を願う管理人です。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する