犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 公式HPに負けないように…

こんばんは

オフィシャルサイト システムメンテナンス終了のお知らせ

既に皆様のウェーブに乗り遅れた感アリアリですけど…見易い!これは評価しないといけません。


私、実はサポコミ前のメールで、平たく言ってしまうと『「出せばいいんだろう?」程度にしか感じられない情報のリリースの仕方には責任が広報にあろうががso-netだろうが大いに不満である』旨を<それなりに体裁を整えて>送っていました

だから、各スポンサー様が一覧で見られるトップページや、カテゴリを分けてくれたレイアウトには満足していますし、一通り眺めてみたそれぞれの構成にも不満はありません

でも、より幅広く、よりタイムリーという点に私は一番期待していますから、その点は一見では判断しません(だって、それにはまずニーズの把握が必要不可欠ですから…)

本来、お互いの情報共有が万全なら、直接対話はそこまで重要視されない筈のものだという考えを捨て切れません。

どうも、その辺の甘さというか、情報を出したくない(或いは出せない?)という雰囲気をJEFの広報に感じてしまう点では、Hang Tough様がエントリを挙げてくださっていますので(少々辛辣かも知れませんが、私の考えとほぼ違いませんので)そちらをご覧頂きたいのですが…


情報をリリースする(或いは収集される)立場にある以上、隠したり、加工したり、はぐらかしたり、オブラートに包んだり・・・

そちらの方が世間的なイメージが確立されてしまった際には、ダメージが大きいだろうな。という私見(偏見?)があります


全ての法人・個人にとって、「やっていない、いっていない、そんな事実は無い」という証明はリリースされた情報に対しては一番困難な物だと思います。だから、自身にではなく相手への配慮として言えない事以外は、責任者が世間に対して(オフィシャルHPで)言い切ってしまう。そして理由は、まずオフィシャルHPにその旨をこう発表した上で、各メディアに「言えない」「いう必要が無い」と言い切る。

その上でなら、ゴシップ記事が飛ぼうが、掲示板にもっともらしい妄説が上がろうが「ソースは?」と我々は思い切れる

偏狭だ、独善だといわれても、それ位の思い切りを私はクラブや広報に要望しますし、また同時に、この場では私も公人なのだという意識を持って、エントリを挙げて行きたいと思います
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する