犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 不思議の勝ち(4位)[J2第41節:H/富山戦@フクアリ]

こんにちは

前節の敗戦を受け、メンバーを入替えて臨みますが、富山さんの出足と守備にスコアレスで前半を終えたJEF。

サイドに偏りがちだったアルウィンの反省もあってか、ミドルシュートが多かった前半でしたが、あまりに一辺倒だったように感じます。


後半は転じてサイドの裏を狙う事で得点を目指しましますが、カウンターから1対1を作られての失点。

なぜそうなったのか、というほどに綺麗に抜けられてしましたが、端緒はサイドのイージーなボールへの対応からのダイレクトパス。

しかもその直後にも1対1を作られ、あわや追加点というシーンではプレーオフ圏外が頭をよぎりました。


結果的に、ここでの2点目を免れた事、さらに腰を引かずに前への意識を失わなかった事が大きかったのでしょうか?


兵働選手の縦パスを受けた谷澤選手のスルーパスを也真人選手が右サイドから送ったクロスを森本選手のヘッダーで同点。

更に、兵働選手に代えて投入されたケンペス選手のヘディングはバーに嫌われますが、そのリバウンドを拾った左サイドの太亮選手からのクロスを今度はケンペス選手がしっかりとネットを揺らしました。

その後の30分は攻めるのか守るのか、チームとして意図がハッキリとしない状況が続き、あわやオウンゴールというシーンなどもあり、最後まで落ち着いて試合を眺められるような試合ではありませんでしたが、何とか事なきを得てタイムアップ。


プレビューで何も決まらないと申し上げましたが、資格を持つチームは減ったとはいえ、まさに結果如何で順位どころかプレーオフ圏外すらあり得る状況に変化はありませんが、その後の北九州さんの敗戦を受け、4位へと順位を上げて最終節を迎える事となりました。

フクアリに集った皆さん、おめでとう!ありがとう!
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する