犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 他所は他所[J2第41節:H/富山戦@フクアリ]

こんにちは

6位以上確定を懸けて。磐田が決めるか、山形にもチャンス(J公式)
【J2:第41節 千葉 vs 富山】プレビュー:最下位確定も粘り強く戦う富山に対し、千葉はチャレンジを忘れずに攻守でやりきりたい。(14.11.14)(J's GOAL)
プレビュー

降格が決定した富山さんを迎えてのホーム最終戦となりました。可能性が残るよりは戦い易いと考えてしまいがちですが、降格をホームで迎えているだけに、死に体のチームと捉えたいところですが、そうもいかないのではないかとも思われます。

その意味では、来シーズンに向けて、ピッチ上の選手達のモチベーションは別の意味で昂まっているかも知れないと考えた方が良いのではないでしょうか。


富山さんの戦い方を鑑みれば、松本戦を経て、JEFのアタッカーによる相手守備陣の攻略に焦点が集まりがちでしょうが、結果以前に如何に先制点を奪うか、がポイントになるのではないかと考えます。

前節で殆ど見られなかった布石に終わっても良いミドルシュートやラインを割ってもいい裏へのパス。

そういったシーンがどれだけ見せられるかが、一つの指針になるのではないかと思われます。

[千葉]富山との対戦を前に「相手というよりも自分たちができるかどうか」と山口智(BLOGOLA)
[千葉]二ケタ得点目前の森本。「『自分が点を取ったらジェフが勝てる』という気持ちでやっている」(BLOGOLA)

記事に欲を言えば、その辺りの意識をチームに共有してくれているのかどうかが気になるところではありますが、チームとしては明らかに目標を喪った相手に勝利を飾ることが出来なければ、プレーオフの勝利など画餅に過ぎないことは事実。


他会場の結果を気にする以前に、目の前のフットボーラーとしての矜持を前面に押し出してくる相手に対し、怯むことなく、しっかりと闘い切ることが出来るかどうか、そこがこれからの焦点になると考えている管理人です。

兎に角、勝ち点3さえ手に入れれば、最終節にシーズンは繋がります。今節では何も決まらない。

それ位の覚悟を持ちつつ、それ故に、勝利を目指しましょう。


それでは、皆さん、フクアリで!
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する