犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 秋晩の戦い方[J2第34節:H/東京V戦@フクアリ]

こんにちは

J1昇格プレーオフ出場圏に接近するのは京都か横浜FCか(J公式)
【J2:第34節 千葉 vs 東京V】プレビュー:攻守に「自分がやる」意識を強めてサイドの攻防を制したい千葉。東京Vは冨樫体制初勝利を契機にJ2残留確定へ勝ち続けたい。(14.09.28)(J's GOAL)
プレビュー

昨シーズンの2TOPの去就に加え、期待の若手の放出やこの時期での監督交代など、「クラブとしてもうまく回っていないのだなぁ」とは他人事ながら眺めていましたが、やはり、東京Vさんがこのカテゴリで残留争いをするという事実に厳しさは感じます。

まぁ、他所様がJEFを眺めれば似たような感想を抱かれるのかも知れませんから、その意味では似た者同士なのかも知れませんが…。


チャンスを作る、から、得点を奪う、までは何度も体現できていますから、やはり、失点をいかに避けるか、なのでしょう。

特に、先制点と終盤。意識しすぎて堅くなる様では本末転倒。

テクニカルな選手が多い相手の攻撃に対して、ブロックするのではなく、入れさせない撃たせないという守備がどこまでできるのかが一つの肝になるでしょう。

[千葉]大岩一貴、斉藤TDの熱心な指導を受ける
[千葉]森本貴幸、高木駿が東京Vの冨樫監督との邂逅を前に意気込みを語る
[千葉]U-19日本代表に選出されたオナイウ阿道。東京V戦に向けても「ホームなので絶対に勝たなきゃいけない」

BLOGOLAさんは4選手をクローズアップ。

それぞれの想いをピッチ上で結実して欲しいと願います。

日中の日差しは兎も角、日没後は涼しさを通り越して寒さを感じるようになって参りました。防寒対策はしっかりとしたいものです。

それでは、皆さん、フクアリで!
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する