犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 難敵故に[第94回天皇杯/4回戦:長崎戦@フクアリ]

こんにちは

【第94回天皇杯 ラウンド16 長崎 vs 千葉】プレビュー:J2リーグ戦の対戦成績では千葉を圧倒する長崎。自分たちが有利な展開に持ちこむための両チームの駆け引きに注目(14.09.09)(J's GOAL)
プレビュー


雨中の西京極から中三日で迎える長崎戦。

天皇杯という事もあり、3回戦同様にある程度のターンオーバーがあるようなプレビューコメント。

もちろん、柏戦の勝利は単にターンオーバーだけにあった訳では無く、明確な指揮官の覚悟、その上で選手達の献身的なプレイ、更には幾つかの運もあってのものでした。

布陣含めてどういった戦いになるのかという予想も立てにくいですが、基本的には高い位置からのプレスを掻い潜り、いかに相手ゴールを脅かすのかという試合になるのでしょうか?


振り返ってみれば、長崎さんとは天皇杯で過去に対戦しているんですよね。(その時は長崎さんも大幅にスタメンを入替えて臨んだ試合だったように思います)

[千葉]山口慶がお世話になった深井正樹に宣戦布告。「リスペクトを持って削りに行く(笑)」(BLOGOLA)
他方、深井選手との対戦を楽しみにする慶選手のコメントがBLOGOLAさんで紹介。

個人的には、慶選手守備を再び見たいという願望があり、彼の復帰が確かなものならば、中盤の守備に関して違ったアプローチができるのではないかと期待も抱きます。

ナイトゲームとはいえ、ウィークデイ。管理人は何とか参戦準備を終えられそうです。

それでは、皆さん、フクアリで!
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する