犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • ビールクズの七夕(後編)

こんばんは

気が付くと、前回から大分日が経ってしまったのは、一度書きかけたエントリが丸々消えてしまったからなのですが、前編と銘打ったからには、閉めないのもどうかと思いますので、一月前の事について振り返ります。よろしければ、お付合い下さい。


さて、無事に入場を果たした管理人ですが、ここまでの行程で満腹となってしまい、スタグルに手を出す気にはならず。(実際、買い込みすぎたから揚げは食べきれず、相方にお裾分けしたほどです…)

ニータンの姿を確認して以降、スタンドでゆっくりと過ごしていた管理人。

「遠地でお見かけするとは珍しい」などとお声がけ頂きながら、顔見知りのサポさん達とのご挨拶を済ませると、再び陣取ったエリアで周りを眺めていましたが、そこでフクアリとは異なる光景を目にします。

それは、風に煽られる横断幕。

フクアリに比べ、スタンドが圧倒的に高い大銀では、横断幕を固定するための下の紐がピッチには届かず、風を受けて捲れ上がってしまっていました。

その都度、幕を落とす様にしていた方々も、抜本的な対策を行います。だらりと伸びた紐にペットボトルを括り付け、バラストとして幕を固定します。

そんな中、お声掛け頂いたサポさんがペットボトルを括り付けた筈の紐を再び持ち上げると、なぜか紐の先は空のまま…。

気になった管理人は最前列へと向かい「悲劇が起こりました?」とお尋ねしますが、「何も起こってなんかないですよ!」と元気な回答。

管理人がスタンドからピッチをのぞき込むと、そこにはポツンと転がるペットボトル。そう、括り付けた紐が解け、落下してしまったのです。

「すいませーん!」とピッチのスタッフさんに気付いて頂き、ペットボトルを投げ返して貰うと、今度はしっかりと括り付けて無事に横断幕の保定は完了。

「ここまで来ていぬぶえさんに笑われるとは思わなかったですよ!」とお別れし、いざ試合へと臨みます。

今更ですが、試合については触れていますので、割愛


さて、気分の良い試合後ですが、これまた別の大分サポさんのお世話になりつつ、ひとまず宿へ。

更に、駅前で大勢の大分サポさんと合流し、会食。

お連れ頂いたのは、おめでたいさん

替玉までお願いして完食後、お次は大分サポさんのお店で、杯を傾けつつ、大爆笑しながらの歓談。

楽しい時間は早いもので、丑三つ時頃には解散。宿の近くのコンビニで、再び麦酒を購入し、部屋へ戻ります。

ワールドカップを眺めつつ、この日4度目の麦酒を頂きながら、気付いたら寝ておりました。
さて、翌日は眠い目をこすりながら、シャワーを浴びて風呂上がりに頂くのは昨夜購入した麦酒(苦笑)


雨模様でしたが、特に観光の予定もなく、勧められて向った先は杉乃井の棚湯

別府駅からの無料の送迎バスで杉乃井さんへ到着。生憎の天候で景色は真っ白でしたが、各種のお湯にゆっくりと浸かりつつ、身体を温めながらほぐします。

そして、湯上りにはだんご汁を頂きながら、冷えた麦酒を堪能。


この頃には雨の勢いが益々増しており、交通への影響を考えた管理人は早めに大分空港へ。

空港に到着後、時間に余裕がある事もありなゝ瀬さんで麦酒共々、大分最後の食事を居酒屋気分で楽しみます。


搭乗ゲートへ向かった管理人ですが、やはりというか、大雨による交通の乱れの影響で、出立時間は少し繰り下げ。

その時間を活かして自宅への土産物を見繕い、かぼす胡椒、くろめ醤油と共に購入した、地ビール。

最後までビールクズを徹底し、搭乗口でも顔見知りのサポさんとのご挨拶を済ませ、大分を後にした管理人でした。


そして、現地でお世話になった皆様、改めて御礼申しげます。

楽しい時間をありがとうございました。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する