犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 緒戦故に…[第94回天皇杯/2回戦:長野戦@フクアリ]

こんばんは

【第94回天皇杯 2回戦 千葉 vs 長野】プレビュー:関塚体制初戦を勝利で飾りたい千葉と、3年連続のジャイアントキリングを狙う長野。2回戦屈指の好カードのポイントは先制点。(14.07.12)(J's GOAL)
前日レポート

気になるのは起用されるメンバーの位置付け。

新任監督がリーグ戦を見越した上での起用となるのか、主力を休ませるのか。

現実的には前者の可能性が高いとは思いますが、意向はある程度大分戦でも反映されていたように思われますから、智選手や兵働選手がスターティングメンバーに名を連ねるかどうかが一つの指標となるのではないでしょうか?


長野さんに関しては、昨年の天皇杯しか拝見していませんから、何とも言えませんが、あまり奇をてらうような事はないような印象を抱きます。


その意味では展開も結局は長野さんの戦い方次第。引いてくるなら引いてくる、高い位置から当たってくるなら当たってくるチームとなるでしょう。

換言するならばあまり新監督の色合いを期待できるような内容にはならないのではないかと考えます。


兎に角、90分で決着する戦いを望む訳ですが、厄介なのはこれが関塚監督の初陣であるという事。

チームが新体制の初勝利に入れ込みすぎて、その後のコンディションに悪影響を残すような試合にはして欲しく無いと考えます。
天皇杯はJEFが一度も獲れていないタイトル。

その意味で言えばその価値は計り知れませんが、この時期の炎天下、日中にキックオフするようなレギュレーションが罷り通るなら、その価値を糺されて仕方がないのではないかと受け止めている管理人です。


それでは、皆さん、フクアリで!
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する