犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • プラスを目指して[J2第19節:A/北九州戦@本城]

こんにちは

磐田と湘南、首位決戦の行方は!?3位松本は群馬と対戦(J公式)
【J2:第19節 北九州 vs 千葉】プレビュー:複数得点を狙う北九州。チーム力を生かして2連勝を狙う。千葉は堅守&ケンペス中心の攻撃力で必勝を期す。(14.06.20)(J's GOAL)
前日レポート

昨シーズン、終了間際に苦杯を飲まされた本城で北九州さんとの対戦。

その顔ぶれを見ると、今の順位も不思議ではありませんし、タイプとするとあまり戦い方がマッチする相手でもないのかも知れません。

智選手のコメント(…ようやく、前日レポへの入り方を把握しました)のように、前節は先制後(結果的には試合を通じて)、失点が無かった訳ですが、やはり得点直後にあわやのシーンがあった事は事実。

試合運びの面では、こういうシーンそのものを作らないようにしなければ、本物とは言えないでしょう。

[千葉]4位・北九州との敵地戦へ、キム・ヒョヌン「ここで勝てればチームの順位ももっと上がる。すごく大事な試合になる」(BLOGOLA)

その意味では、強力なアタッカー陣に対しての対応がより一層求められる試合となるのではないでしょうか?

[北九州]下村東美が「突風の中に放り出された」との表現で解説した役割とは?(BLOGOLA)

交代出場ながら東美選手・大島選手もメンバーに名を連ねています。

大島選手には昨シーズン仕事をさせてしまいましたし、東美選手が出場するという事は相手のペースで試合終盤に差し掛かるという事になるのでしょう。

逆に、ここで勝利を得られれば、一気に差を縮める事となりますし、やっとイーブンまで戻した得失点をプラスとすることに。

日程的にも折り返しが見え始めていますし、シーズン後半に向かう意味でも一つ一つの結果を大事にして欲しいと思います。

管理人は相変わらず現地には赴けず。

生憎の空模様のようですが、現地に足を運ばれる皆さん、よろしくお願いします。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する