犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 「頑張れ」といえる繋がり

こんばんは

ケータイ公式にUPされた坂本選手の「頑張れ」エントリ
バンクーバー五輪に向けて皆川健太郎選手、上村愛子選手への応援エールが掲載されていました

大学時代の同級生であり、新潟時代にも関わりがあって、自然と奥様ともお知り合いになった、ということでしょうか?

ジェフもリザーブスやレディースといった、義務付けられたトップチーム以外のカテゴリがあって我々を楽しませてくれますが、新潟さんもシンガポールやレディースはじめ、アルビレックスを掲げる様々なスポーツチームがあるんですよね

JEFとしても08シーズン、強奪するように坂本選手を呼び戻してしまってから、どうしても新潟さんからは厳しい目で見られている気もしますし、今後の京都さんからも同じ様に見られてしまうかもしれません

長くなるので、畳みます
さて、そんな新潟は日本有数の豪雪地帯。雪国に育っていない私にはウィンタースポーツというのはどうしてもレジャーとセットになっている印象があって、縁遠い訳なんですが、フクアリでも流れている地球温暖化防止キャンペーン等は、ウィンタースポーツ選手にとってはやはり身近に感じられる問題なんでしょうね

千葉市でのゴミの分別や削減のキャンペーンがフクアリでも行われていますし、年末年始、行政のゴミの収集が一週間程度止まるだけで、集積場はまさにゴミの山だった事を思い起こしても、もっとゴミを減らせるんだろうな…と考えさせられます

フクアリでも試合後にはボランティアスタッフの方々がゴミの分別収集を各ゲートで行ってくださっていますし、せめて自分が関わる場所を美しく保ちたいと思いますね

とろこで、皆さんはオリンピックおじさんをご存知でしょうか?

一部メディアで報道されるオリンピックでの姿は「ああ、そんな人もいたねぇ」という感じかもしれませんが、大相撲好きな私には、毎場所連日必ず画面に映る金色のシルクハットとセンスで馴染み深い方です

今場所も必ず向正面の真ん中には必ず映っていました。で、ちょっと気になって調べてみたら…HPがあるんですね

と、まぁ、ちょっと歯切れが悪くなってしまいましたが、大相撲関連は明日に続けられたら続けます
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する