犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 左脚(16位)[J2第11節:H/群馬戦@フクアリ]

こんばんは

湘南が11連勝を飾る。上位対決は接戦を制した磐田が勝利(J公式)
【J2:第11節 千葉 vs 群馬】レポート:攻守に問題点はありながらも劇的な千葉の逆転勝利に盛り上がったフクアリ。攻撃には手応えの群馬は守備で踏ん張れずに敗れる。(14.05.04)(J's GOAL)
試合結果

劇的な逆転劇ではありましたが、見方を変えれば、流れの中での得点は彼我共にミス絡み。

特に、二失点に関して、起点は異なれど、孝太選手のドリブル突破を止められなかった訳で…。


結果としては失点直後の追撃弾、相手のミスからのカウンター(奇しくも、このパスミスも孝太選手でしたが…)で生まれた勢いから、セットプレイでひっくり返した試合。

考えてみれば、得点に絡んだ孝太選手、FKの太亮選手、見事なループを放った翔平選手、そのパスを供給した兵働選手と、全ての得点に左脚が絡んでいますね。


勝利から遠ざかっていたチーム状況からすると、上を向くには十分な展開ではありますが、連敗中という群馬さんの状況がJEFにとって幸いしたと捉える事は難くありません。

また、得点力不足に悩まされていた群馬さんに2失点を喫している訳ですから、ここ数試合止まらない失点を鑑みても、最終ラインの対応には不安が残ります。

久方ぶりの勝利に酔わず、良かった点は研ぎ澄まし、問題点は少しでも改善して、次節に臨んで欲しいと願う管理人です。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する