犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 虹を求めて(17位)[J2第10節:A/磐田戦@ヤマハ]

こんばんは

湘南が快勝で開幕10連勝を達成。富山は今シーズン初白星(J公式)
【J2:第10節 磐田 vs 千葉】レポート:ポポ、前田のゴールで磐田が今季3度目の2連勝。決定機を逃した千葉は4戦勝ちなし(14.04.30)(J's GOAL)
試合結果

アプローチに誤りはありませんでしたが、ところどころに見えた隙を突かれての失点。

明らかに気落ちが見て取れるようなピッチ上。しばらく勝利から遠ざかっている状況では勢いも生まれず。


結局は、状況を打開できるまでの力も策も残されていなかったという事でしょうか。


先制点は確かにキム選手がポポ選手を外してしまったからではありますが、それを言い出せば、競り合いをあっさり放棄しクロスを上げさせたケンペス選手にも問題が無い訳ではなく。

所々でミスやピンチに陥っていたシーンもありましたが、キム選手なりの強みはそれなりに出せていたような気もします。


彼が務めた右SBだけでなく、中盤の底や両SH・FWまでもが固定できない先発事情。

個々の選手のコンディションが影響し、メンバーの固定すら困難な状況ですから、雰囲気を一変させる事も容易ではありません。


失点があっさりと言えるものだった故に、改善も容易と単純に割り切れる様な明るさがあればまだ良いのですが、どうも、天性の明るさというか、意識せずに雰囲気を変化させられるような顔も見当たらず。

[千葉]苦境の千葉。チーム屈指の経験値を誇る山口智は、前向きなメンタルの重要性を説く(BLOGOLA)

空元気でも元気。

結局はここに尽きるのではないでしょうか。

意地でも見栄でも、まずはしっかりと声を出し、前を見つめて欲しいと願う管理人です。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する