犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 離別と感謝

こんばんは


常に私の側に在って、私を支えてくれた相棒について語ります。


世間ではここ1年でようやく騒がれだしたWinXPのサポート終了。

このタイムリミットに関しては、延伸前から意識をしていました。


購入当時のハイスペック機種ではありましたが、PCの世界で10年といえば立派な骨董品。

当時、新企画であったUSB2.0は既に3.0が実装され、フラッシュメモリですら実装されているHDD容量を遥かに凌駕。

時代遅れであることは十分に把握していましたが、写真も動画も扱わない幣ブログですから、テキストの入力さえ出来れば特に不満を感じる事はありませんでした。


ここまで、帰省や遠征など、止むを得ない事情がなければ、今までのエントリの殆どは、この端末から行なわれたものです。

戸惑いながらも意を決して始めたあの日

緊張に包まれながら、このキーボードを叩いていたことを想い起こします。


J2降格が決まった日も、未曾有の大災害の直後も、自宅での私の傍らにはこの子が居ました。


被災地の状況、支援活動、それらの情報入手にも大分役立ってくれました。


無論、それ以前も、Football以外の事でも、常にこの子は私の生活の一部を支え続けてくれました。


その間、二度のメーカー修理に加え、度々のrecovery。


壊れたら修理不可能という目安の5年はおろか、実にその倍の月日、支えてくれたこの子が居なければ現在の私はありません。


しかしながら、体感速度からすると、OS入替後の使用に耐え得るだけの力をこの子は有していません。

あちこちの不具合に関して、騙し騙し使用に耐えてきてくれましたが、今回、正式に一線から退く事となりました。


2013の年末辺りから、買い替えざるを得ないとは考えていましたし、新装置の購入に戸惑いはありません。

それでもやはり、長年の相棒ゆえに寂しさは残ります。


やはり、最大の心残りは、この子から昇格のエントリを挙げる事が遂に叶わなかった事でしょうか。
たかが道具、されど道具。


新端末の早さに不満は無いながら、叩きなれたキーボードとの別れが悲しい管理人です。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する