犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 序盤とはいえ(18位)[J2第4節:A/長崎戦@長崎県立]

こんばんは

磐田と福岡が得点の応酬の末にドロー。湘南は唯一の4連勝(J公式)
【J2:第4節 長崎 vs 千葉】レポート:『早起き』の長崎に勝点3の徳あり。(14.03.23)(J's GOAL)
試合結果

今までの長崎さんとの対戦の中では「最も内容が悪くなかった」と言ったところで気休めにもならず。

失点シーンだけでなく、右サイドに関しては、この試合だけでなく当面の課題となりそうです。


後半のような戦い方が出来るなら初めからやれないものだろうか、という感想は捨てられませんが、実際に得点を奪ったのは前半であって、後半の展開に関して単純に期待を抱くという訳にもいかないのかな、とも感じたり・・・。


反復と発展で、最後にその位置に立っていれば良い事は理解しているつもりですが、そこまでスタンドやクラブの雰囲気が保たれるのか、という点に関しては楽観していません。

そんな状態の中、TGでは結果を残している事が光明でしょうか。

その一方で気になるリリースも発表されました。

山中亮輔選手のU-21日本代表候補トレーニングキャンプ辞退のお知らせ

攻撃面で存在感を示していた山中選手ですから、怪我の状態は気になるところ。

また、やはりここまでの戦績の一因についてはコンディションに問題があるであろう田代選手やナム選手を欠く、中盤の底のサイズにあるのであろうとは思います。

フォアプレス主体での戦いを狙うのであれば、チーム全体のメンバー構成からして、システム変更のオプションを準備しても良いのではないかと考える管理人です。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する