犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 呆気(18位)[J2第4節:A/長崎戦@長崎県立]

こんばんは

お彼岸に帰省していた影響もあり、エントリも大分遅くなりました。

入りはそんなに悪いように感じませんでしたが、呆気ない形で先制を許します。


中央から放たれたシュートは岡本選手が弾くもののリバウンドを、がら空きの右サイドから詰められての失点。

その後、ボールホルダーと相対しながらも右サイドに走りこんだ選手に佑昌選手が気を取られ、これまたどフリーで上げられたボールに合わせられての追加点を奪われます。


前半の内に1点を返し、後半も攻勢を強めるものの、スコアは動かずそのまま敗戦。

開幕ダッシュどころか完全に失敗したシーズンの入りとなってしまいました。


大岩選手の攻撃参加や也真人選手のシュートなど、チャンスが無かった訳では無いだけに、スコアとしては残念な結果ですが、あのエリアでの右サイドの守備を佑昌選手が務めねばならないのであれば、積み上げを重視するとは雖も、やはり守備の方法や人選含めてテコ入れが必要な印象があります。


スタッツからも解る様に、一方的にやられた試合ではなかっただけに、リードを奪われてからリスクを採るのではなく、キックオフからしっかりと試合に入る、勝負所ではリスクを負っても仕事をする、そういう勝敗に対しての気概を見せて欲しいと思う管理人です。

遅くなりましたが、現地に集われた皆さん、お疲れ様でした
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する