犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 開幕直前[J2第1節:H/栃木戦@フクアリ]

こんにちは

まずは横一線のスタート。開幕ダッシュを見せるのはどこか(J公式)
【J2:第1節 千葉 vs 栃木】プレビュー:今季は開幕戦勝利で波に乗りたい両チーム。確実にフィニッシュまで持ちこむプレーと攻守の切り替えの速さが勝利のカギ。(14.03.01)(J's GOAL)

ちばぎんで見せたチームの形がどれだけ変化し、また、維持されるのかは気になるところですが、継続の一つの形として一つの発表がありました。

今シーズンのキャプテン・副キャプテンのお知らせ
[千葉]正式に主将就任の山口慶「自分が守備でリズムを作れれば、自ずとチームも乗ってくる」(BLOGOLA)

キャプテンマークは慶選手。副キャプテンに大岩選手と、共にちばぎんにフル出場した選手達。

慶選手の選出は年齢やチーム内での立ち位置以外に、どんな状況でも準備を怠らずに練習に臨んできた姿勢などからも期待されるものがあったのでしょうか?

また、大岩選手は背番号と共に責任を背負う事に。重圧もあるでしょうが、それを撥ね返せるような飛躍を期待します。

[千葉]「チームの得点の半分くらいには絡みたい」。町田也真人のみなぎる意欲(BLOGOLA)

更にBLOGOLAさんは也真人選手についても触れています。こうやって見ていると、昨シーズン終盤のメンバー構成をベースとして、色々な肉付けやバイパスを用意するような構想なのでしょうか?


さて、対戦相手の栃木さんですが、昨シーズン終盤に騒がれた経営問題もあり、陣容は大幅に変化。

[栃木]開幕戦に向けて、鼻息荒い鈴木隆雅。「千葉には超勝ちたい」(BLOGOLA)

その中で、我々に馴染みのある選手という意味では、やはり隆雅選手という事になるのでしょうか。


22年目のJリーグ、5年目のJ2として開幕を迎えるJEF

こうして改めて数字を並べてみると、やはり目標には「J1復帰」という単語でなく「J1昇格」という表現を用いるべきだと感じます。

3月2日ジェフユナイテッド千葉vs栃木SC戦 当日券販売のお知らせ

生憎の天気模様ですが、開幕戦、チケットの売れ行きは悪くないようですね。

管理人もしっかりと雨と寒さ対策をして臨みたいと思います。


それでは、皆さん、フクアリで!
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する