犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • リーグ戦未出場ながら…【J特】

こんばんは

大久保択生選手移籍のお知らせ
大久保択生選手 ジェフユナイテッド千葉より完全移籍加入のお知らせ(長崎さん公式)

今オフの特徴はGKの玉突き人事。

長崎さんの発表からして補強の目処はあるのだろうと思われましたし、そのポテンシャルを考えると、やはり有力候補というだけでなく、内々の合意は得られていたという事でしょう。

櫛野選手が引退したとはいえ、生え抜きの岡本選手の充実ぶりを考えると、スタメン奪取も厳しいと判断したのでしょうか?

実際、在籍したシーズンを通じて、出場が天皇杯の3試合のみ。本来、出場機会を獲得し、ロンドン五輪を目指しての加入であった事を考えても、この判断は止む無しと思われます。

出場試合での白眉はホムスタでの天皇杯3回戦でしょうか。


強力なライバルチームへの移籍という事で、複雑な部分もありますが、本人にとっては正守護神の座を得るビッグチャンスであることは間違いないでしょう。

ゴールマウスの前で存在感を示せるように頑張ってほしいですね。

チャントが無かった事が象徴するように、実際にプレイする姿を見る事が無かった反面、選手間の親交やファンサの面で印象深い選手でした。


その体躯が示すスケールの大きなプレイは対戦相手の脅威となるはずです。

それがJEFとの対戦で示されん事を願うというのは少々虫が良すぎるでしょうか。


JEF在籍中にリーグ戦での出場機会が無かったとはいえ、未だ24歳。正守護神の座をしっかりと掴み取って下さい。


深々と一礼をしてユナパを去る姿が、人柄を表していたように感じます。


択生、さようなら。

3年間、ありがとう。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する