犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • お客さんとして…【J特】

ご無沙汰しております。

大分前の話となりますが、お誘いを頂き、初めてJリーグアウォーズにお邪魔しました。

終業後、急いで向かった横浜アリーナ。入場した頃には既にJ2各クラブの選手達が壇上に並び、インタビューを受けていました。

JEFからは米倉選手が選出。今シーズンのSBというポジションでの起用について、「可能性を広げてくれた監督に感謝している」旨の回答。(…先日発表された移籍に関しては、また改めます)

今シーズン限りで引退する北嶋選手には会場から惜しみない拍手。

昇格を決めた3クラブから選出された各選手のコメントや、MEPの遠藤選手からはワールドカップについても言及がありました。


更に、J2ベストゴールは国立で実際に見ていた訳で、その時の事を思い出して思わず苦笑。


しかし、アウォーズ本編が始まると、この催しはやはりJ1上位に位置するクラブこそのものだと感じます。

誘って頂いてなんですが、正直に言えばJリーグと銘打ってはいますが、J1、それも賞金圏内のクラブ以外はお客様というイメージを抱きました。

会場が新横浜ということもあり、横浜FMサポーターさんが一番多く来場されていたように感じます。


そして、各クラブを代表してステージに姿を表す選手達はもとより、全員でパフォーマンスを行いながらステージに進んだ広島さんの選手達。

シャーレを抱く寿人選手、久しぶりに見る山岸選手、水本選手、そして、今シーズン限りで引退を決意した中島選手。それぞれの表情で喜びを示していました。

得点王の大久保選手、MVPの俊輔選手、ベストイレブンにまで駆け上がった川又選手など、それぞれ印象的でしたが、個人的には、欲しかったというフェアプレー賞を獲得した柿谷選手に関してフラットな観点を持とうという事が大きな変化でしょうか。


行き帰りの電車や駅構内の混雑度合いからすると、会場の選定に疑問を抱きつつ、初のアウォーズ会場を後にした管理人です。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する