犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 寂寥[J1昇格プレーオフ準決勝:徳島戦@鳴門大塚]【J特】

こんばんは

【J1昇格プレーオフ:準決勝 徳島 vs 千葉】千葉側レポート:失ってはいけない『1点』を守れず、あと『1点』が奪えなかった千葉。成長は少し見せながらも今季を象徴する戦いぶりで準決勝敗退。(13.12.02)(J's GOAL)
試合結果
[千葉]「今までと違った意味で悔しい」プレーオフ準決勝敗退。佐藤勇人の戦いは終わらない(BLOGOLA)

2013シーズンのラストゲームとなってしまった徳島戦。

繋ぐ、崩す、入る、というところまではある程度出来ていましたが、好機を逸し続けてしまった事が象徴するように、追加点を奪うには至りませんでした。

また、失点前のチャンスを決める事が出来ていれば、展開そのものを含め、試合自体が変わったようにも思います。

また、PKのジャッジそのものよりもそのシーンの端緒となったミスをはじめ、バックパスをカットされたりと、試合を通じて自ら危ういシーンを演出してしまう点に関しては、この試合でも修正出来なかったように感じました。

パス、ドリブル、クロス、シュート。色々な手段を模索してきたのも、全てはゴールのためでしたが、心技体それぞれが少しだけ間に合わなかった、ということでしょうか?

掛かっている物の大きさからか、お互いにミスも多く、試合としてはクオリティが高い様には思えませんでしたが、そこで勝利を得ることは叶わず。

JEFはプレーオフ準決勝で姿を消すこととなりました。


千葉:もっともっと強くなろう!(J's GOAL)
[千葉]「今までと違った意味で悔しい」プレーオフ準決勝敗退。佐藤勇人の戦いは終わらない(BLOGOLA)

早くもライターさん来年について触れていますが、クラブとしてはそれ以前に為さねばならないことが山積。

まずはシーズンの総括、そして人事面でのオフの動向が気になるところです。

シーズン終了に関しては比較的平静ではありますが、5シーズン目のJ2を迎えるともなれば、このオフに対しての覚悟もそれなりに必要かも知れません。

色々とメディアから流れてくる時期でもありますが、慌てず、騒がずにありたいと考えている管理人です。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する