犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 爽やかに[J1第32節:FC東京vs湘南@味スタ]【J特】

こんばんは

J2最終節となる鳥取戦の前日、此方も残り試合が少なくなっているJ1の観戦のため、味スタにお邪魔してきました。

さて、試合ですが、選手達のポジションから、攻撃の術が無いと言うより、むしろ攻める意志が無いのでは無いか、と見受けられる程にホームチームの流れで始まった試合でしたが、時間の経過と共にアウェイチームも相手陣内に侵入するシーンが増加。

気がつくとスコアレスながら湘南さんがいい雰囲気でハーフタイムを迎えたような前半だったように感じます。

後半も前半の良いイメージから、湘南さんがチャンスを演出。

遂には右サイドからのクロスをゴールへと結び付け、湘南さんが先制。

しかし、得点が守備の意識を強めすぎたのか、即座にFC東京さんが追い付きます。

その後、何度か決定機を演出しますが、フリーで放たれたシュートはゴールネットを揺らす以前に枠を捉えられず、アディショナルタイムには、FC東京さんに逆転弾を喫しての敗戦。

残念ながら、タイムアップと共に昨シーズン、昇格を競い合った湘南さんの1シーズンでのJ2降格が決定してしまいました。

助っ人選手が二度三度とフリーでのシュートを吹かすシーンが続いた湘南さんと、途中出場のネマニャ選手が一発で試合を決めたFC東京さん。

個人的な印象からすると、意図する戦いとしては、ホームチームよりもアウェイチームに分があったように感じられたからかも知れませんが、シーズン途中でのキリノ選手の移籍や主力選手の怪我による長期離脱が無ければ、今シーズンの結果も異なっていた様にも思われました。
試合前、兎に角スタンドからチームを支えようと呼びかけ合い、タイムアップまで大きな声を出し続けたアウェイゴール裏。

沈んでおかしくない、試合後の選手挨拶を拍手とエールで迎えた湘南サポーターの姿勢に他サポながら感銘を受けた管理人でした。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する