犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 最終節を前に[第42節:A/鳥取戦]【J特】

こんばんは

J1昇格プレーオフ出場をめぐるドラマもいよいよ最終章へ(J公式)
【J2:第42節 鳥取 vs 千葉】プレビュー:目の前の試合の先にある、大事な戦い。「その後」へと勢いづくのは鳥取か、千葉か。(13.11.23) (J's GOAL)
【J1昇格への道・J2第42節】カオスの最終節。プレーオフ出場の残り3枠を目指し、勝点3で5クラブがひしめく大混戦。(13.11.22)(J's GOAL)

[千葉]最終節、そしてプレーオフへ森本貴幸「相手が疲れた状態で自分をポンと入れるという狙いはすごくわかる」と起用法に理解(BLOGOLA)
[鳥取]讃岐との入れ替え戦前に古巣対決に臨む武田英二郎「先発メンバーのほとんどが、一緒にやっていた選手。試合になれば敵」(BLOGOLA)

早いもので、今シーズンのリーグ戦もいよいよ最終戦を迎えます。

フクアリでプレーオフ緒戦を迎えるために、是が非でも勝利を、と言いたいところですが、昨シーズンと異なり、JEFはその出場権を確保していません。

他方、ホームの鳥取さんはJFL讃岐さんとの入替戦を控えており、必勝の形の準備のための最後の公式戦として試合に臨んで来るでしょう。

ポストシーズンを考えれば鳥取さんの方が厳しい状況ですが、この一戦の勝ち点は明らかにJEFの方が重い訳です。

その点を考えると、最低限引き分ける事が出来れば、少なくとも今シーズンを続ける事が出来るのですから、個人的には攻めに掛かってカウンターに沈むような戦い方だけは避け、焦らず慌てず、じっくりと試合を進めて欲しいと考えます。

逆に言えば、状況に合った戦い方をどれだけ実践出来るのか、という点がプレーオフ出場、ひいてはJ1昇格の鍵になるのではないでしょうか。

久保選手は契約の問題で出場がありませんから、鳥取さんとしても攻撃の形を貫くよりは裏を狙ったり、ホームでの対戦時、奥山選手に決められたようなカットインからのシュートを狙ってくる可能性も高いかも知れません。


兎に角、次への勢いを云々する以前に、目前の試合で勝ち点を得られなければ、プレーオフ云々以前にシーズンが終わってしまう一戦。

痺れるのはもう少し先の楽しみとして、まずは課せられたミッションをしっかりと果たしてくれることを願います。
相変わらず、管理人は今回もスカパー!観戦。

来週の試合を迎えるためにも、鳥取へ赴かれる皆さん、よろしくお願いします。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する