犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 目指すべき場所(4位)[第39節:A/札幌戦]【J特】

こんにちは

神戸 vs 京都はスコアレスドロー。G大阪は2位以上が確定(J公式)
【J2:第39節 札幌 vs 千葉】レポート:拮抗した好ゲームはホームの札幌に軍配。エース内村の狡猾なゴールで勝点3を積み、プレーオフ圏内に肉薄!(13.11.04)(J's GOAL)
試合結果

開始から暫くは相手のペースでしたが、何とか持ち直して前半終了の頃には流れを引き戻し、何度かの好機を演出。

結果として、此処でリードを奪えなかった事が重い結果おなりました。

悔いの残る失点ではありましたが、それ以外でもオフサイドに救われていますから、いずれにしても、失点によって失われた勝ち点は「1」でしかありません。

その意味ではやはり無得点の方が今後の課題としては大きいのかな、という捉え方をしています。

クロスそのものが無かった訳ではありませんが、やはりそこから、どうやって先を取るか、或いは中を空けるか、更には、チャンスを決め切れるか、という問題を少なくとも対戦相手よりも多く解決しない事には、試合の勝利も、その先のプレーオフ進出も、最終的な目的である昇格も覚束ないでしょう。


とはいえ、この問題はJEFというよりも、この競技そのもののテーマでもある訳ですから、なかなか簡単には解決出来ないでしょうし、それだけに常に得点への高い意識を保ちながら、試合やトレーニングに臨み続けるしかないのだろうとも思います。

幸い、サブメンバーも高いモチベーションを抱きながらトレーニングゲームに挑んでいるようですので、得点の「容」が最後の試合までに間に合うことを願う管理人です。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する