犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 鬼門の閂(4位)[第39節:A/札幌戦]【J特】

こんばんは

失点シーンばかりをクローズアップしてしまいがちですが、オフサイドに救われたシーンを含め、やはり相手に軍配かあがる試合だったのではないでしょうか?

映像で見ても、札幌さんの4×4のラインは綺麗に揃っていましたし、一度前田選手にボールが入った際の攻撃もまた脅威でした。

実際には、得点そのものは彼が交代でピッチを退いてから生まれましたが、さすが前俊という技術の高さは随所でJEFを脅かしていたと思います。

ここ数試合得点を挙げていたJEFですが、この試合全体を通じてみても、チームとしてはやはりしっかりとしたブロックを崩すまでには至れていない印象でした。

個人的な感想としては、フェホ選手の投入に合わせてキム選手をCBへ、彬選手を右サイドに置いて、米倉選手を一列上げるべきだと考えていましたが、ベンチの判断は違ったようですね。

時折脅かされていた右サイドの安定と、高さ対策を行うことで、相手を引きつけ、カウンター気味で米倉選手のスピードが活かせそうな気もしたのですが…。

問題となったミスは、選手の判断やパスの質が直接の要因ですが、常に絶対的な高さと裏への対応を共に強いられる事ので生まれたのではないだろうかと考えています。

無論、有り得ないミスではありますが、それもまたフットボール。

ニッパツでの決勝点をお膳立てした彬選手を切り捨てる事は私には出来ません。

ヴェテラン選手なればこそ、しっかりとした反省と切り替えを行い、一層の奮起をしてくれることを願います。
札幌へ脚を運ばれた皆さん、お疲れさまでした。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する