犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 最終節まであと5つ[第38節:A/横浜FC戦]【J特】

おはようございます

J1昇格に向けて上位との差を詰めたい京都と札幌が対決(J公式)
【J2:第38節 横浜FC vs 千葉】プレビュー:必要なものは皮算用ではなく目の前の勝点3。7戦負けなしの横浜FCと、前節6得点の勢いを持つ千葉が執念の激突(13.10.26)(J's GOAL)

昨シーズンで漸く鬼門というイメージから開放されたニッパツで横浜FCさんとの対戦。

気になっていた台風も既に抜け、お天気の心配も無さそうです。


さて、前節からの変更があるとすれば、出場停止だった智選手の復帰でしょう。

[千葉]山口智、J1昇格への思い(BLOGOLA)

1試合のお休みが、結果として良い休養になっているでしょうか。


BLOGOLAさんは佑昌選手についても触れてくれています。

[千葉]田中佑昌、目標の10得点に近づくも「まずはチームの勝利」(BLOGOLA)

得点が増えてきている背景には、ゴールの前に侵入できていることがあると思いますし、熊本戦などでは佑昌選手だけでなく、兵働選手が中に入って行けていました。

更に前節も十分に存在感を示した慶選手や、停滞していたボールの流れを活性化させる也真人選手など、毎試合毎試合が決戦ではありますが、最終的な目標に向けて、どこまで練度を高められるのかという課題、もっとできるはずという期待が私の中では混在しています。


一方のホームチームは引き分けに終わった岐阜さんとの水曜対戦を経てこの試合を迎えます。

中3日という日程の差が直接的にJEFに不利に働く事は無いでしょうが、それが結果を約束するものではありませんし、前節2得点の黒津選手はスピード含めて要警戒でしょう。


リーグ戦の残りもこの試合含め5試合。

プレーオフの出場を確実に、そして良い条件で迎えられるよう、結果はもとより内容にも注視したいと思います。

今朝も冷え込んで、日中の気温や風も気になるところ。要不要に関らず、防寒対策だけはしっかりと。


それでは、皆さん、ニッパツで!
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する