犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 3回戦は水曜日[天皇杯3回戦/川崎vs東京V@等々力]

こんばんは

ナビスコカップの影響で、水曜開催となった天皇杯3回戦。

等々力での川崎さんと東京Vさんの試合にお邪魔してきました。


馴染みの巻選手・中後選手も居ますから、当然のように例年通りアウェイ寄りの視点で観戦を開始しましたが、10分までに川崎さんが2得点。

川崎さんはケンゴ選手、東京Vさんは高原選手がそれぞれ不在の布陣でしたが、そこを云々と考える前に、試合は大きく動いてしまいました。


矢島選手や小林選手の先発出場を見たのはかなり久しぶりな気がしますし、更にケンゴ選手不在の川崎さんですが、トップ下に大久保選手が下がり、トップに矢島選手が入った形で、何度もチャンスを演出していました。

逆に、高原選手不在の東京Vさんは前線にボールが納まらず、明確なターゲットである巻選手もマークに苦しんで、殆どチャンスらしいチャンスを演出できず。

各上相手の対戦とはいえ、やはり高原選手・巻選手の2TOPの存在感を改めて示す事となりました。


指揮官のゲキが飛んだのか、攻勢を強めて後半に臨んだ東京Vさんですが、川崎さんのゴールネットを揺らすことは能わず。

終盤には川崎さんが追加点を奪い、3-0で勝利。

その直後、東京Vさんは中後選手が交代出場するも、見せ場は少なく、終了間際には鈴木選手が退場して万事休す。


カテゴリで言えば順当に川崎さんが4回戦へと駒を進めました。
気がつけば、3回戦観戦のために平日の等々力へ脚を運ぶのは3年連続。

一昨年の大分さん、昨年の徳島さん、そして今回の東京Vさん。

なお、今年、東京Vさんの試合を観戦するのは4試合目であり、川崎さんはなんと11試合拝見している事になります。


しかし、展開もあってか、試合内容よりも今シーズンの観戦でスタンドが(熱気や内容でなく)最も寒かった試合であった事が記憶に残る管理人です。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する