犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 上位カテゴリを迎えて[天皇杯3回戦/FC東京戦]

こんばんは

【第93回天皇杯 3回戦 千葉 vs F東京】プレビュー:仕切り直しを図るF東京が攻め、いい流れを作りたい千葉が守る構図が予想される一戦。サイドの攻防を制して先制点を奪うのはどちらか?(13.10.12)

事情は異なれど、お互いに前節とはメンバーを変えての対戦となる天皇杯。フクアリにJ1クラブのFC東京さんを迎えての3回戦となります。

アタッカーから中盤まで大柄な選手が多いFC東京さんを相手に、ケンペス選手不在のJEFがどの様に挑み、何処に活路を見出すのかという点に関しては、非常に興味深い点もありますが、一方でプレーオフを見据えた控え選手の起用もありそうです。

アタッカーなら、森本選手と大塚選手の併用があるのか否か、そこに絡める選手の顔触れが気になりますし、守備陣にしても次節出場停止の智選手の起用はどうするのか、死闘となった神戸戦出場選手の疲労は大丈夫なのか、など、考えなければならない点は尽きません。

また、出場に関して触れられている選手もいます。

[千葉]負傷明けの山口慶、FC東京戦で今季初先発へ(BLOGOLA)
[千葉]谷澤達也、古巣・FC東京との対戦を心待ちにするも…(BLOGOLA)

慶選手といえば、一昨年のアウェイFC東京さんとの対戦では非常に守備で奮闘。警告2枚の退場直後に失点していますから、あの試合に於いて、その存在は非常に大きかった様に思われます。

一方の谷澤選手は、この所、パス交換がスムーズでないなど、周りとの呼吸の合わなさが気になります。

独特のタメと間で仕掛ける選手だけに、この所チームが研いている裏を基調とする戦い方にどう合わせていけばいいのかという迷いがあるのでしょうか?


対戦相手のFC東京さんは、前節ホームで1-4の大敗ですから、この試合ではこれからの巻き返しに期するものも大きいでしょう。


アタッカーや中盤には大柄な選手も多いですが、ルーカス選手や平山選手は足下も懐も深い上、運動量豊富な米本選手、代表候補の高橋選手に長谷川選手と聞き慣れた名前がメンバー入りしてくるのではないでしょうか?

代表選出で森重選手のポジションには加賀選手、権田選手の控えには塩田選手と、バックアップメンバーにも不安は無い様に思われます。

リーグ戦とは事なる大会ですから、実際にどのような布陣が見られるのか、こちらも楽しみではあります。
久しぶりとなるFC東京さんとの対戦。

BS中継もあるこの試合、大挙して訪れてくれるであろうFC東京サポさんに関しては喜作さんの長蛇の列も心配ではありますが、やはりスタンドは盛り上がるでしょうから、こちらも負けない雰囲気を作り上げたいですね。


日中は10月と思えない様な暑さが続きますが、中継の関係からか、19:00キックオフと開始は遅く、延長PKまである天皇杯。


夜は冷えるかもしれませんから防寒対策も万全にしておきましょう。


それでは、皆さん、フクアリで!
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する