犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
こんばんは。お久しぶりです

林選手以降、公式では入退団情報がありません。各イベント参加の選手は継続なんだろうな、と推測している位です


そんな中での巻選手の報道。さらには、こんな意思表示もあったようです

なんだかんだと不満を持ちつつも、試合になれば知らず知らずのうちに、皆さん巻選手を必死で応援しています。JEF一筋という以上に、…多分、彼が華麗でないが故に。華麗でない自分、頑張りきれなかった無念、成功しなかった後悔。私自身そういった諸々の想いの昇華を彼に投影しています


主力流出の中、唯一残ってくれた巻選手。私は活かされて輝くプレイヤーとしての特徴を考えた場合、せめてもう一人残ってくれれば…と考ました。そんなチーム事情の中で二桁得点を果たし、08年の最終節前には「困ったら僕の背中を見てください」と言葉を残してキャプテンマークと共にピッチへ入り、泣きながら我々に謝辞をくれました


でも今回は事情が違います。契約期間中とは言え、J2降格、知り合い皆が移籍を進める中、サポですら移籍を(いや、むしろした方が良い位の論調で)覚悟していたというのに…。なんとJEFに残り、恐らくラストチャンスとなるであろうワールドカップのために本大会までの全試合で得点し、代表を目指すと言います。フロントが余程非常識な事をしない限り、今年もフクアリで見慣れた我々の18番はそこにあるでしょう

本当にプレーだけでなく不器用ですね。気まぐれなサポと、自身がリスペクトが無いと感じるフロントを向こうにまわして、なおそのために戦うんですから。

だから解る。きっと巻選手は誰よりもJEFというチームを愛している

私には「二兎を追う」といった社長の構想よりも遥かに小さく思われる可能性。でも、夢であろうとホラであろうと、他サポに笑われても、野次られても、それが彼の選んだ路なら、背中を押すためにエールを送ります

彼の背中の18番。漢数字で書いたら十八番

…2項目なんて、暗示的だと思われませんか?
「念仏」を「応援」や「声援」、そして「信頼」に置き換えて後押しします。彼に昇格させて貰うんでなく、昇格させるために、ですけど
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する