犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 消えない疑問[J1第26節:川崎vs鳥栖@等々力]【J特】

こんにちは


かなり時間が経ってしまいましたが、前節に引き続き、等々力でにお邪魔してきました。

怪我人に加え、豊田選手不在の影響がどのように表れるか、という点に注目だったのですが、あまりその影響を感じさせない鳥栖さんの戦いぶりだったように思います。


「らしさが戻ってきた」という印象の鳥栖さん。ブロックを構築し、ハードワークを厭わない見慣れたスタイルで川崎さんに相対します。

マイボールの際には積極的な攻撃を見せていましたし、川崎さんの猛攻を凌ぐだけ、という訳でもありませんでした。


結果的にCKからの虎の子の1点を守りきり、鳥栖さんが勝利を収める訳ですが、個人的にこの試合で一番印象に残ったのはそのCKに繋がるプレーでした。


一人の選手が、川崎さん側のゴール脇に置かれたボトルから吸水していた鳥栖さん。

流れの中で、チャンスになりそうだと、オンサイドポジションに戻ろうとしていたのですが、戻りきる前に鳥栖さんがシュート。そして、その選手はその際に杉山選手の目の前を通過していました。

実際、シュートにもパスにも絡んではいないのですが、あれは関与に当らないのだろうか、という疑問が今でも消えません。

素晴らしい戦い方をしていたアウェイチームでしたが、あのシーンだけはモヤモヤが残っています。
さて、この試合も急な話ながら知人をお誘いしての観戦。

前回とは異なり、他会場の状況を確認しつつ、比較的淡々と試合を眺めていた印象でしたが、それもまた楽しい観戦。

突然のお誘いを快諾いただいた事に多謝しきりの管理人です。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する