犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 精度と速度[ J1第23節:川崎vs大宮@等々力]【J特】

こんにちは

もう10日が経ってしまいましたが、8月最後の生観戦に等々力へお邪魔してきました。


「確かに、これでは勝てない」大宮さんの状態に関してそう思わせる試合の入りそのままに、綺麗な先制点が川崎さんに生まれたのは開始3分。

以前はあれだけ見事だった大宮さんのブロックは見る影も無いまま、CBの間を簡単に通されてしまいます。

最悪の形で失点を喫した大宮さんですが、6分にはノヴァコヴィッチ選手がPKを決めて同点としますが、その直後には大久保選手のミドルシュートが大宮さんのゴールネットに突き刺さり、再び川崎さんがリード。


この後のチャンスを決め切れていれば、もう少し楽に勝利を得る事が出来たのでしょうが、最後のところで川崎さんにゴールは生まれず、折り返しを迎えます。

後半になると、前掛りの大宮さんの裏を突くカウンターも見せますが、ここでも悉くチャンスを潰してしまいました。

連戦の疲労もあってか、時間の経過と共に増す大宮さんの圧力。1点を追うために交代カードを切りつつ、何度もチャンスを演出しますが、こちらも遂にゴールは生まれず。

最後にはズラタン選手が2枚目も警告で退場となり、万事休す。

2-1で川崎さんが勝利を収めましたが、試合とすると、10分以降の方が見どころが多かったようにも感じる試合でした。

さて、今回は久しぶりにJEFサポをお誘いしての等々力。

川崎さんの流れるような攻撃と大宮さんのハードワークのぶつかり合いを期待してお声掛けしたのですが、その後、まさかの連敗から大宮さんは監督解任。

開始から10分足らずで3点が入るような試合でしたから、どうなる事かと心配しましたが、試合そのものはお互いに楽しみました。

川崎さんのパスワークや動き、ノヴァコビッチ選手の強烈なパーソナリティに対して、ついつい(福岡戦前の)JEFではああいったプレイがなぁ、などとボヤきながら試合を眺める二人なのでした。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する