犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 勝てただけか否か(4位)[第32節:A/福岡戦]【J特】

こんばんは

4-3での逆転勝利。出入りの激しい試合でしたが何とか逃げ切る事に成功した試合でした。


しかし、このところ数試合の失点の多さにはかなり危機感を抱いています。

開始早々のセットプレイでの失点もそうですが、そのセットプレイに繋がるシーンに対してはゲームの入り方として、かなり幻滅しました。

また、同点後、再び突き放されたシーンなどに象徴されますが、相手のアタッカーに対する2枚のCBの対応にはその都度肝を冷やし続ける事に。

プレビューでも触れましたが、引いてこない福岡さんの前線からのプレスに対して、マイボールの際の中央の3人、健太郎選手・彬選手・智選手のボール捌きは非常に無警戒に映りましたし、前半だけならまだしも、後半にも似たようなシーンが見られた際には、HTに何をしていたのだと、悲しくなるほどでした。


ケンペス選手へのアシスト含め、森本選手にも期待を抱きますし、そのケンペス選手は、米倉選手が絡まずにハットトリックを達成。

1シーン1シーンを切り取っていけば、峻希選手の守備での対応や大介選手の頑張り、米倉選手のスーパーミドルなど、また違った評価も見出せるのですが・・・。


放送中でも度々取り上げられていた雨中の逆転負けの記憶を払拭し、点の取り合いを制したアウェイでの逆転勝利ですが、正直、今後に関しての期待ではなく、不安が大きい内容だったと感じました。


さて、来週は天皇杯の開催のため、幸いにもリーグ戦は小休止。今節の逆転勝利を無駄にしないためにも、3失点だけでなく、数々の大ピンチを招いた守備面の再建を願う管理人です。

最後に、遠路遙々、台風直撃のリスクを抱えながら、悪天候のレベスタに集った現地組の皆さん。

おめでとう!ありがとう!
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する