犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 群馬戦を前に[第30節:H/群馬戦]【J特】

こんばんは

神戸と東京Vが対決。再浮上への足掛かりをつかむのは(J公式)
【J2:第30節 千葉 vs 群馬】プレビュー:攻守を修正して勝つには選手の意識改革と、それに基づいたプレーが必要な千葉。4戦 負けなしの群馬は堅守と速く鋭い攻撃で連勝を狙う(13.08.20)(J's GOAL)

連敗ストップを目指す状況で迎える事となった中2日の群馬戦。

前回対戦時、今シーズンからセンターラインの顔ぶれがごっそりと変わった事の影響も感じられた群馬さんとはまた別のチームなのではないでしょうか。

前回も惜しいシュートを放ったコータ選手の調子も良いようですし、恩返し弾には気をつけたいところです。


[千葉]森本貴幸「自分の感覚ではもう80〜90%ぐらい」(BLOGOLA)
8月21日(水)群馬戦 森本貴幸選手のご挨拶について

どうやら、森本選手の出場に関しては手続き上、望みが薄いようですし、群馬さんが前から来るのか、後に比重を置くのかは解りませんが、前回のエントリでも触れたように、過密日程となる3連戦でもあり、個人的にはある程度布陣に変化をつけるべきだと考えています。

実際、彬選手の持ち上がりなどは流れの中で散見されるので、SBとして出場しても攻撃参加は可能でしょう。キム選手としても、SBよりはCBとしての方が不安要素は少ないとも思われます。

また、クロスに拘らずに裏を狙うなら、ナム選手や大塚選手の配給から、谷澤選手のドリブル突破や佑介選手や米倉選手の飛び出しにも期待して良いのではないでしょうか。

無論、松本戦で見せた課題を解消するような戦い方を見せてくれるなら、メンバー構成に関してそこまで深く踏み込むつもりも無いのですが…。


さて、ここ4戦で1勝、更には今シーズン初の連敗と、厳しい状況である事は事実ですし、松本戦での問題点もその通りなのですが、プランに疑問を呈しながら、選手の自覚ばかりを問うJ's GOALのプレビュー記事の論調には些か違和感を感じました。

監督のゲームプランやベンチの采配に関しては触れていない上、行間から感じられる筆者のストレスは、むしろ取材者自身が、監督から望むレベルの回答を引き出せなかった事に関して向けられているのではないか、そう思わず勘繰ってしまいました。

好意的に捉えるならば、あえて厳しい論調で叱咤激励している、という見方も可能なのでしょうか。


無論、残留争いの渦中にいる群馬さんだからこそ、危険な対戦相手である事に変わりはありません。

例年言われる夏場の失速とも、いい加減、お別れしたい思いは誰だって同じでしょうから。

久々の平日開催に加えて、お天気のあまり良くない模様。


そして、チームが中2日なら、サポも同様。

なんとか休みをやりくりして参戦される方。仕事を切り上げてキックオフには間に合わせる方。キックオフには間に合わないけれど、それでもフクアリを目指す方。様々だと思います。


さて、ここまで敢えて触れてこなかったのですが、松本戦の試合前、団体さんからのお話がありましたので、この場を借りて、皆様にもお伝えします。


既にご存知の方も多いでしょうが、長年、JEFのサポーターとして諸々の活動にご尽力下さった方が、先日、残念ながら事故でお亡くなりになったそうです。

フクアリでの2連戦となる群馬戦、岐阜戦で、JEFサポーターの仲間として、他界された同志に対する哀悼の意をスタンドから示したい。賛同頂ける方は喪章(黒いリボンやゴムバンド等)を纏ってフクアリに来て頂きたい、との事でした。


お名前は伏せさせて頂きますが、フクアリはもちろん、アウェイでも、生前のお姿を拝見されている方は多いのではないかと思います。

管理人自身、直接お言葉を交わしたことはありませんでしたが、フクアリでは毎試合お姿を視界に入れながらの応援を続けていただけに、突然の訃報には驚きを禁じ得ませんでした。

あらためて、ご冥福をお祈りいたします。


そして、それだけに、試合中はしっかりと選手を後押しして、良いご報告を出来るように頑張りましょう。

それでは、皆さん、フクアリで!
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する