犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 30番は擬音好き?【J特】

こんばんは

加入発表された森本選手の入団記者会見の模様が各メディアに採り上げられています。

ジェフに完全移籍のFW森本貴幸が意気込み「J1に絶対に上げる」(SoccerKING)
森本貴幸が7年ぶり日本復帰の理由を明かす「来年にW杯がある」(SoccerKING)
千葉FW森本が入団会見「ジェフには縁があると思っていた」(ゲキサカ)

カターニアからの移籍を決めていた事、Jの移籍期間、そしてやはり何よりも菅澤コーチの存在が大きかったようですね。勿論、強化部門の尽力もあっての事でしょうが。

また、自身の代表へのアピールの場としての選択であった事も明言しています。

FWらしくゴールに関してのコメントが多いですが、自身が得点を挙げる、チームのJ1昇格、そこでもゴールを重ねるという前提での話しぶりは、流石のメンタルというか、強い意志を感じました。


背番号は30番。用意されていた物をそのまま受け容れたという事は、あまりそういった面を気にしない選手なのでしょうか?

そして、心配していたコンディションに関しても、本人の不安は無いようですね。

ケンペス選手の2試合出場停止、週末からの3連戦というスケジュールを鑑みると、早くピッチで見てみたいと思う反面、マッチしない状況での起用はリスクも大きいですから、実践投入は現場の判断という事になるのでしょう。

丁寧な言葉遣いでの受け答えをする選手だな、と思う反面、「モキモキ」という心境表現が「モヤモヤ」なのか「ヤキモキ」なのか、別の意味があるのかは些か気になりますね。
公式では代表関連の話題を避けた形で紹介されていますので、メディア記事に比べると淡々とした印象を受けます。

森本貴幸選手の新加入会見

ただ、代表候補の一員であることからか、文末のオーセンティックシャツプレゼントに関して、色々な面でのクラブの期待も感じた管理人です。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する