犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 北九州戦前夜[第28節:A/北九州戦]【J特】

こんばんは

今節も目が離せない首位争い。中位陣には踏ん張りどころ(J公式)
【J2:第28節 北九州 vs 千葉】プレビュー:昇格と残留――千葉と北九州が現時点で見据える目標に向けて生き残りを賭けた一戦。サイドの攻防が鍵になる(13.08.09)

フクアリで大勝した北九州さんと本城での対戦。相手の監督は柱谷幸一さんですから、前節でJEFと対戦した柱谷哲二さんから、それなりの情報が渡っているのでしょうか。

[千葉]脳しんとうの米倉恒貴「生きてて良かった」
[北九州]森村昂太、千葉で警戒する選手は米倉恒貴

BLOGOLAさんによれば前回途中交代した米倉選手も問題なく出場できる見込みのようですね。


さて、そうなると問題は出場停止となる左SBの峻希選手の代役。

今季、交代出場でSBを務める大岩選手か、それ以外のチョイスがあるのか気になります。

ポジションを埋めるという点は出場する選手に期待するしかありませんが、峻希選手の上下に豊富な運動量までもを変わりなく務める事はそう簡単に出来ないでしょう(その点が峻希選手の一つの武器でもある訳ですし)。

この点はチームにも大きな影響を及ぼしますから、前線のメンバー構成にも変化がある可能性が高のではないでしょうか。

全体の運動量を補う意味でも、前節途中出場だった佑昌選手のスタメン起用や、展開によっては早めのナム選手のなどが考えられます。

もう一つ、気になるのはやはり猛暑をはじめ豪雨などの天候めんでのコンディション。

昨シーズンから大幅なメンバー変更を強いられながらも、指揮官が「良い試合をしているのに、勝点を落としてしまった」と評する位のポテンシャルを持った相手に、どのような条件でも、連勝中のような、サボらず、集中を切らさずに守りながらも、行ける時には隙を突くような戦い方をフルタイム貫けるかどうかが勝ち点を分ける事になるかも知れません。

前回対戦時の大勝という結果や、相性の良いスタジアムという過去にばかり目を向けず、しっかりと1試合を勝ちきって欲しいと思います。

夏休み期間ではありますが、お盆シーズンという事も相俟って、管理人は相変わらずの自宅観戦。

現地に赴かれる皆様、よろしくお願いします。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する