犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • お互いに忘れない

こんばんは。ご無沙汰しております

昨日より営業再開の公式HPに移籍情報が続々とアップされました

まずは、報道通りに湘南さんへの加入が決まった新居選手

ピッチでの態度は本当に飄々としていましたが、そういった面が一層ストライカーの雰囲気を漂わせました

07年の磐田戦での勝ち越しゴールは弾かれてなお頭で押し込んだ決勝弾。試合展開もあいまって、フクアリのボルテージは最高でしたね。あの磐田戦が07シーズンの分水嶺だったと思います

08年の最終節。反撃の狼煙となったスーパートラップからの左脚。GKの手を弾き飛ばしての放物線が、奇跡の序章となりました。2点目、3点目に繋がった前線でのキープ、4点目のラストパスはクリアボールを見事に裏へ繋いでくれました

そして09年。東京戦のヘディングゴールと、熱い目頭。ラストマッチとなってしまったフクアリ大分戦でのアクロバティックなシュート

まだまだありますよね。帰り道がゲリラ豪雨となった日立台では得点と失点で主役になってしまったり、前回のちばぎんでは左サイドからのクロスを点で合わせたスーパーボレーを目の前で見せてくれました

スピードも上背もありませんが、決めたゴールも、止められたシュートも、技術は秀逸。そして、お別れのコメントでの新居選手の想い。本当にありがとう。我々も絶対に忘れません



加入選手については、色々と期待する部分がありますけれど、山口選手倉田選手の加入は・下村、佐伯両選手の後任としては合格点だと思います

鎌田選手に関して残念ながら私は全く予備知識がありませんので、何とも言えないのですが、両SBをこなせるとの事なので、大いに期待します

ブラジル3選手の動向が全く見えていないので、まだまだチームの姿が不明瞭である訳ですが、補強動向から考えると、4-4-1-1とか、4-5-1(或いは4-3-3)というサイドを厚くする戦い方を目指すのかな?というイメージが浮かびますね。逆にそうなると加入報道のあるオージーような中央にどっしりと構えられる選手が必要では?という考えが消せませんが…、その辺りはメール受付期日が延長されたサポコミで確認できれば、と思っております



さらにちばぎんカップのお知らせ。なんだかんだ言いながらも、やはり開幕前に気分が昂まってしまうのはサポの性ですね
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する