犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 待てば千真のゴールあり[J1第19節:FC東京vs大分@味スタ]【J特】

こんばんは

5ゲームスチケットを再度購入し、今期7度目の味スタへお邪魔してきました。


アウェイチームは水曜からアウェイ連戦で臨んでいたにも関わらず、まるで全選手がバラストでも背負っているようなホームチームの動きの悪さ。

これまで私が楽しく眺めていた動きや連動は全くといっていいほど見られませんでした。


「持っているだけ」のか「持たされている」のか解らない様なピッチ上に、ホームゴール裏からのブーイング、そして、「シュート撃て!」コール。


それに触発されたのかどうかは解りませんが、敵陣でのミスを突いたショートカウンターで、FC東京さんの先制。

前半を1-0で折り返します。


大分さんにとっては切り替えて臨む筈であった後半早々、これまた不用意なボールロストから生まれたPKで2-0。

此処から先は、無理をしないホームチームと、攻め手のないアウェイチームの戦いが繰り広げられました。


スペースを狙ったあれだけのチャンスを決められない東京さんもそうですが、どう攻めるかの意図が見えない大分さんの戦いが続いた後半は、その後スコアの変化無くタイムアップ。


過密日程の影響と思いたいですが、個人的には余り面白みが生まれない試合でした。


ハットトリックが掛かりながら、試合を決める3点目を決めきれない9番。

助っ人が必至に走り、広大なスペースに何度もボールを配給しながら、その後の得点が生まれなかった事が今のFC東京さんのチーム状況なのでしょうか?


他方、どこでボールを奪うのか、どこを狙って仕掛けるのかが時間の経過と共にどんどんと薄まったアウェイチーム。

あの日、放心しながら聞いた「J2で6位のチームがJ1に殴り込みをかける」という田坂監督のコメント、伝わらないのか、落せていないのか、実践できていないのか。
8/17、どちらの試合を見に行くべきか結構悩んでいる管理人です。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する