犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 納得の決別【J特】

こんばんは

ジャイール・エドワルド・ブリト・ダ・シルバ選手の期限付移籍について

相手クラブへの加入報道からかなり遅れての移籍発表。条件面等での最終合意に手間取ったのでしょうか?


ちばぎんでのプレイからは「いよいよ助っ人らしいアタッカーが加入したか!」と期待しましたが、此処までの成績は16試合で4得点。

フル出場は6試合、先発出場が11試合。そのうち勝利した試合は4試合。

守備をしない(出来ない?)だけに留まらず、前のスペースへのボールへの執着心も殆ど感じられませんでしたから、色々と手を尽くしたけれども、少なくとも現在のJEFにマッチしなかったという判断でしょう。

ドリブルやキック精度など、ボールの扱いは流石と思わせるものがありましたが、技術というよりも考え方の部分のギャップを埋める事が出来なかった、といえるのかも知れません。


中央を独走したアウェイG大阪戦での先制点、ブラジル人プレイヤーらしい上半身のフェイントで相手を抜き去った松本戦での決勝点の演出が素晴らしかった反面、所謂、ハイライトシーン以外での仕事ぶりには多いに不満が残ってしまいまいました。

相手陣内でも、味方に簡単に預けて抜け出すような連携は殆ど見られず、相手が何枚だろうが独力での突破を試みては失敗するシーンが多かっただけに、起用法としての選択肢もどんどんと狭くなってしまったように思います。

大きなサイドチェンジのボールも出せただけに、技術や視野の問題でなく、気質に起因するところが大きかったのでしょうか?

そういった意味では、残念というより、今度は合うチームだといいね、という想いのほうが強いです。


頑張れ!ジャイール!さようなら!
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する