犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 完売だけでは物足りない[第23節:H/G大阪戦]【J特】

こんばんは

首位を快走するG大阪を、3連勝中の千葉が待ち受ける(J公式)
【J2:第23節 千葉 vs G大阪】プレビュー:3連戦の最後の対戦相手はJ2リーグ最多得点&最少失点で首位のG大阪。千葉は泥臭くゴールを奪い、体を張って守って勝ちきりたい。(13.07.05)

フクアリにG大阪さんを迎えるのは2009年の開幕戦以来。

あの時の自虐気味の社長挨拶からすると、やはり下のステージで彼等との対戦を迎えるというのは複雑な気分です。

アウェイでは同点弾をお見舞いしてくれた倉田選手が不在とはいえ、代表でポジションを確保している遠藤・今野の両選手が要に陣取り、更には代表経験のある二川・加地選手が配されている強敵。実際、前節のスコアはアウェイながら8-2での圧勝でした。

前回の対戦時には要の選手達が不在であったにも関わらず、勝利できなかった訳ですから、やはりそのポテンシャルを侮る訳にはいきませんし、レアンドロ選手家永選手がチームを離れたとはいえ、素直に正面から撃ち合えば、やはり相手に分がある、とまでは言わずとも、相手のペースに引き込まれてしまうような気はします。

中3日で続く3連戦、梅雨は明けの報もあり、気温の上昇も激しくなっている週末。

いくら「自分達のスタイル」を求めるとはいえ、相手は首位を独走する勢いのG大阪さん。

劣勢も考えざるを得ない対戦ですから、戦術面含めてある程度メンバーの入れ替えがあるのか、若手の勢いを重視するのかも興味深いですね。

さて、BLOGOLAさんは智選手の古巣対戦を基調に取り上げてくれています。

[千葉]山口智、遠藤保仁との“初対戦”を心待ちに
[G大阪]山口智に対戦を心待ちにされている遠藤「僕も楽しみ。サトシとは家族ぐるみで仲も良かった」
[G大阪]山口との対戦を前に──二川の素っ気ない一言と、丹羽の“いい話”


お互いのコンディションも読めませんし、前節たまたまハマったのか、ポテンシャル通りの出来なのかも気にはなります。

それ以前に相手のアタッカー陣の構成も良く解りませから、その辺り含めて、注目点が多い試合になるとは思います。

無論、世間の耳目を集める試合だからこそ、勝利を得たい訳ですが、この試合で求められるのはピッチ上での対応力や修正力だとも思いますので、全く楽観はしていません。

それでも、この対戦を楽しみにしている自分がいる事も事実です。
7/7ガンバ大阪戦ご来場者限定! 「完売御礼!プレゼントキャンペーン」
願いよ届け!「12JEFの七夕☆」

久々のチケット完売となったこの一戦、クラブも色々とイベントを用意してくれています。

まだ、注意喚起もありますので、来場前にはご一読願います。
ガンバ大阪戦でのコンコース規制について
迷惑駐車防止キャンペーンについて

満員のフクアリ。みんなで良い七夕の雰囲気を作れたら最高です。

7/7(日)ガンバ大阪戦での応援について(ビッグジャージおよびコレオグラフィ実施)(ジェフユナイテッド市原・千葉 サポーター連絡協議会ブログ様)

それでは、皆さん、フクアリで!
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する